40代からの軽い重量で大きな筋肉をつくる筋トレ

筋トレ、健康を中心に情報発信しています。42歳の中年太りの素人から状態から始めて大きな筋肉をつくった経験を語っています。

未分類

筋トレと有酸素運動の順番

投稿日:

Sponsored Link

今私は筋トレメインで有酸素運動はウォーキング以外は行っていませんが、

脂肪を落としたい、ダイエットしたいという場合は有酸素運動も行っていました。

有酸素運動ですが、筋トレの後に行います。

なぜかというと脂肪が燃えやすいからです。

体を有酸素運動であっためてから、筋トレかなと思っている方もいると思いますが逆です。

そういえば、ゴールドジムに体験入会した時も有酸素運動は後と説明されました。

メカニズムを説明しますと、以下の本がわかりやすいので引用します。

————————————————————————————–

ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)より引用

筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせて行う場合、筋力トレーニングを先に行うと、

まず成長ホルモンの分泌が急激に上昇し、体脂肪がこのホルモンの影響で分解されます。

分解された脂肪は、遊離脂肪酸とグリセロールに変化。

これらが血液中に燃えやすい状態で送られたところで有酸素的な運動実践に入ると、

体脂肪がより効率的に燃えます。

Sponsored Link

逆に、有酸素運動を先に行うと、成長ホルモンの分泌が活発にならないため、

脂肪が燃えやすくなるまで時間がかかります。

————————————————————————————–

同じトレーニングをするとしても効率的に行いたいですよね。

脂肪を落としたい、ダイエットしたいという場合は筋トレ⇒有酸素運動の順番で行うことをお勧めします。

今ならメルマガ登録でチューブトレーニング教材をプレゼントしています。
登録はこちらより

————————————————————–
師匠の山田先生の新教材 脳タイプ別フローメソッド
脳のタイプがわかると、職場、日常の人間関係、職業選択、恋愛に役立ちますよ。

http://frdirect-asp.com/l/c/cUaOrgdq/yNJlW6Ju
————————————————————–

リザルトユニバーシティ無料体験できます。
https://frdirect-asp.com/l/c/1b8mgbHw/yNJlW6Ju
————————————————————–

Sponsored Link

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

投資で簡単に破産できる方法

Sponsored Link こんにちは、竹田です。 先週からやっているスマホ使用時間減らしは結構難しいです。 仕事の連絡のメールはすぐ返信しないといけないですし、 音声も入れているので結構な時間を使 …

no image

スマホ中毒にならない方法

Sponsored Link こんにちは、竹田です。 昨日は久しぶりに電車に乗りましたが、 座った席の向かいの6人すわりの座席の人がみんなスマホいじってました。 わたしの学生時代は本とか漫画を読んでい …