40代からの軽い重量で大きな筋肉をつくる筋トレ

筋トレ、健康を中心に情報発信しています。42歳の中年太りの素人から状態から始めて大きな筋肉をつくった経験を語っています。

筋トレ

ベンチプレスは何キロ上げられる?

投稿日:2019年1月16日 更新日:

Sponsored Link

先週、男4人連れだって西宮神社の十日戎に行ってきました。

そのうちの一人が筋トレを始めたようで、ベンチプレス何キロ上げられる?と聞かれました。

私は普段40kgぐらいトレーニングでやっているのでそう答えましたが、なんだそれだけ?俺でも上がるよみたいな感じでした。

別に重量を競っている訳で無く、怪我無くトレーニングができればいいので全然気にしていないです。

彼は始めたばかりで重いのを持てればかっこよくて、筋肉もつくと思っているようです。

私の場合50歳近いし、筋肉を動かして効くようにやっていると説明しましたが彼は10歳以上若いのでもっと重いのを上げたいようです。

それはそれでいいとは思います。若い頃はそうだとおもうので。かっこもつけたいですしね。

しかし私のようなアラフィフはベンチプレス100kg上げたいとか頑張ってやってたら怪我するかどこか痛めてしまう可能性が高いのでやめた方がいいですね。

それに例えば80kgを1回とか2回しか上がらないのだったら、30kgを5セットとかの方が絶対いいです。

筋肉をつけるために筋トレしてるのであって、できるだけ重いものを上げることができるのが目的じゃないですし。周りの目は気にせず無理しないでトレーニングしています。

Sponsored Link

-筋トレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スポーツは誰かに習うのに筋トレは自己流?

Sponsored Link こんにちは、竹田です。 今日はコナミ系列のフィットネスセンターに行ってきました。 近所にゴールドジムなどの設備の整ったところがないので、このスポーツセンターに通っています …

Maximum Muscle in Minimum Timeプログラム

Sponsored Link Maximum Muscle in Minimum Time 山田豊治先生の新教材Maximum Muscle in Minimum Timeを購入しました。 超少ない量 …

京都府の鉄人ジムに行ってきました

Sponsored Link 2019年3月31日に京都府京丹後市久美浜町にある鉄人ジムに行ってきました。 肩こり腰痛を楽にするトレーニングとジムの案内に書いてあったので期待して行ってきました。 山田 …

no image

冷水温水シャワー健康法

Sponsored Link こんにちは、竹田です。 先週は山田豊治先生ともう一人の方と3人で鳥取の長田先生のところへパーソナル受けに行きました。 もう一人の方がはじめてだったので基礎的な内容メインで …

no image

筋肉に効かせるのは基礎段階でそこからどれだけ発展させれるか

Sponsored Link トレーニングを続けておりますが、最近伸び悩び気味です。 2年前はトレーニングもしていなく、普通のやせていておなかポッコリの中年だったので 面白いように筋肉がついていきまし …