40代からの軽い重量で大きな筋肉をつくる筋トレ

筋トレ、健康を中心に情報発信しています。42歳の中年太りの素人から状態から始めて大きな筋肉をつくった経験を語っています。

筋トレ

筋肉がつかない理由

投稿日:2016年2月9日 更新日:

Sponsored Link

先週の12月28日に2015年最後のトレーニングをしました。

フィットネスクラブは年末年始休みですからね。

会社、学校がお休みなので、結構人でいっぱいでした。

人のトレーニングをチラ見しながら自分のトレーニングをしていました。

他人のトレーニングを見ながら筋肉がつかない理由を考えてしまいました。

変なトレーニングをしている人が結構いるのです。

でも人のトレーニングの理由はいろいろなので一概には批判はできないですが、気になった人をあげると

インターバルの間スマホをチェックしている

インターバルがやたら長い

10キロの重りを持って腹筋している

一セット終わってはつぎの別の種目をやっている

何か気になりました。

一生懸命されているのですが、体に負荷がかかっていないような気がします。

この人たちを次回見かけたときにすごい体になっていたらすいません。。。
さてフィットネスクラブがお休みの間はだらけていましたが、加圧トレーニングはすこしやりました。

加圧トレーニングはトレーニングの技術もたいしていらず、すぐにパンプアップするので楽です。

(もちろんトレーニングはしんどいですが)

気軽にできるのがいいですね。これからも継続していきます。

しかし自分で家でやるとベルトの締めが甘くなりますね、結構怖がりなので。

Sponsored Link

-筋トレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

内転筋を鍛えてうれしい副作用

Sponsored Link 今日の内容は男性読者メインですいません。 いつも行ってるフィットネスクラブにはアダクションマシーン(インナーサイ)もあるのですが、ほとんど使っていませんでした。 アダクシ …

no image

筋トレで筋肉をつけて積極的に生きる方法

Sponsored Link 今日は筋トレで筋肉をつけるとモテるという話です。 男性であれば子孫を残すために女性にモテたいというのは自然の欲求です。 それではモテるためには何をすればいいでしょうか? …

ジム、フィットネスクラブに通わないと筋肉がつかない?

Sponsored Link 今年こそは筋肉をつけようと、ジムに入会しようかなと思っている人もいることでしょう。 今はやりの24時間ジムも私の住んでる大阪の外れの田舎にも徐々に増えてきています。 私の …

週刊金融日記のおかしな筋トレ

Sponsored Link 毎週購読している有料メルマガ2019年10月8日第389号週刊金融日記で筋トレの話題がでていました。 有料メルマガなので引用はしないですが、最初はジムのパーソナルトレーナ …

Maximum Muscle in Minimum Timeプログラム

Sponsored Link Maximum Muscle in Minimum Time 山田豊治先生の新教材Maximum Muscle in Minimum Timeを購入しました。 超少ない量 …