筋肉がつかない理由

筋トレ
Sponsored Link

先週の12月28日に2015年最後のトレーニングをしました。

フィットネスクラブは年末年始休みですからね。

会社、学校がお休みなので、結構人でいっぱいでした。

人のトレーニングをチラ見しながら自分のトレーニングをしていました。

他人のトレーニングを見ながら筋肉がつかない理由を考えてしまいました。

変なトレーニングをしている人が結構いるのです。

でも人のトレーニングの理由はいろいろなので一概には批判はできないですが、気になった人をあげると

インターバルの間スマホをチェックしている

インターバルがやたら長い

10キロの重りを持って腹筋している

一セット終わってはつぎの別の種目をやっている

何か気になりました。

一生懸命されているのですが、体に負荷がかかっていないような気がします。

この人たちを次回見かけたときにすごい体になっていたらすいません。。。
さてフィットネスクラブがお休みの間はだらけていましたが、加圧トレーニングはすこしやりました。

加圧トレーニングはトレーニングの技術もたいしていらず、すぐにパンプアップするので楽です。

(もちろんトレーニングはしんどいですが)

気軽にできるのがいいですね。これからも継続していきます。

しかし自分で家でやるとベルトの締めが甘くなりますね、結構怖がりなので。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました