筋肉に効かせるのは基礎段階でそこからどれだけ発展させれるか

Sponsored Link

トレーニングを続けておりますが、最近伸び悩び気味です。

2年前はトレーニングもしていなく、普通のやせていておなかポッコリの中年だったので

面白いように筋肉がついていきましたが、当然ですがある程度まで行くと止まります。

同じ程度のトレーニングの内容、種目、重量を続けていてもだめです。

これでは体を維持するだけの体操になってしまします。

師匠の長田先生にもマイルドトレーニングと怒られました。

筋肉に効かせたり、パンプアップは最低条件でそこからいかに頑張れるかです。

私も今日よりは明日とすこしでも負荷を上げれるように頑張っております。

単に重量を増やすのではなく、もちろんフォームや負荷が抜けないように気を付けながらですが。

前回よりも1レップでも多くできるように、気合を入れましょう。

それだけでは飽きるので、バリエーションも加えながらです。

自宅トレの人はできないですが、ジムなど行っている人はフリーウェイトとマシーンを組み入れると

違った刺激があるのでいいと思います。

マシーンがないひとはコンパウンド、トライセットで工夫してください。

胸は種目少ないので大変ですが、

例としてダンベルフライ10レップ、ダンベルベンチ10、ダンベル伸展のみ10のトライセット

これを5セットするとか。実際これはかなりきついです。

ほんとに筋トレは終わりがないですね。

今ならメルマガ登録でチューブトレーニング教材をプレゼントしています。
登録はこちらより

————————————————————–
師匠の山田先生の新教材 脳タイプ別フローメソッド
脳のタイプがわかると、職場、日常の人間関係、職業選択、恋愛に役立ちますよ。

http://frdirect-asp.com/l/c/cUaOrgdq/yNJlW6Ju
————————————————————–

リザルトユニバーシティ無料体験できます。
https://frdirect-asp.com/l/c/1b8mgbHw/yNJlW6Ju
————————————————————–

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました