40代からの軽い重量で大きな筋肉をつくる筋トレ

筋トレ、健康を中心に情報発信しています。42歳の中年太りの素人から状態から始めて大きな筋肉をつくった経験を語っています。

筋トレ

筋肉に効かせるのは基礎段階でそこからどれだけ発展させれるか

投稿日:

Sponsored Link

トレーニングを続けておりますが、最近伸び悩び気味です。

2年前はトレーニングもしていなく、普通のやせていておなかポッコリの中年だったので

面白いように筋肉がついていきましたが、当然ですがある程度まで行くと止まります。

同じ程度のトレーニングの内容、種目、重量を続けていてもだめです。

これでは体を維持するだけの体操になってしまします。

師匠の長田先生にもマイルドトレーニングと怒られました。

筋肉に効かせたり、パンプアップは最低条件でそこからいかに頑張れるかです。

私も今日よりは明日とすこしでも負荷を上げれるように頑張っております。

単に重量を増やすのではなく、もちろんフォームや負荷が抜けないように気を付けながらですが。

前回よりも1レップでも多くできるように、気合を入れましょう。

それだけでは飽きるので、バリエーションも加えながらです。

自宅トレの人はできないですが、ジムなど行っている人はフリーウェイトとマシーンを組み入れると

違った刺激があるのでいいと思います。

マシーンがないひとはコンパウンド、トライセットで工夫してください。

胸は種目少ないので大変ですが、

例としてダンベルフライ10レップ、ダンベルベンチ10、ダンベル伸展のみ10のトライセット

これを5セットするとか。実際これはかなりきついです。

ほんとに筋トレは終わりがないですね。

今ならメルマガ登録でチューブトレーニング教材をプレゼントしています。
登録はこちらより

————————————————————–
師匠の山田先生の新教材 脳タイプ別フローメソッド
脳のタイプがわかると、職場、日常の人間関係、職業選択、恋愛に役立ちますよ。

http://frdirect-asp.com/l/c/cUaOrgdq/yNJlW6Ju
————————————————————–

リザルトユニバーシティ無料体験できます。
https://frdirect-asp.com/l/c/1b8mgbHw/yNJlW6Ju
————————————————————–

Sponsored Link

-筋トレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

筋肉がつかない理由

Sponsored Link 先週の12月28日に2015年最後のトレーニングをしました。 フィットネスクラブは年末年始休みですからね。 会社、学校がお休みなので、結構人でいっぱいでした。 人のトレー …

40代、50代が筋トレ指導者、コーチを探すときのポイント

Sponsored Link 40歳以上で筋トレを始めたのですが、指導して頂いた方は同年代か年上でした。やはり教えたもらうにはなるべく自分より年上の方がいいとおもいます。そう考える理由は3つあります。 …

内転筋を鍛えてうれしい副作用

Sponsored Link 今日の内容は男性読者メインですいません。 いつも行ってるフィットネスクラブにはアダクションマシーン(インナーサイ)もあるのですが、ほとんど使っていませんでした。 アダクシ …

加圧トレーニング体験

Sponsored Link こんにちは、竹田です。   今日は加圧トレーニングをしてきましたので感想を書きます。 大阪の塚本のジャングルジムスポーツで数人の方と一緒に山田先生に加圧トレーニ …

50肩になってしまいトレーニングができない時

Sponsored Link 最近うれしいことがありました。なんと山田豊治先生の2021年3月8日のメルマガに当ブログが取り上げられました。しかも大変恐縮ですが、面白いブログだと。。。大変恐縮してしま …