内転筋を鍛えてうれしい副作用

筋トレ
Sponsored Link

今日の内容は男性読者メインですいません。

いつも行ってるフィットネスクラブにはアダクションマシーン(インナーサイ)もあるのですが、ほとんど使っていませんでした。

アダクションマシーンとは、何でしょうといわれると。

そうです。シートに座り、膝の内側でパットを捉え、両膝を閉じる動きをするマシーンです。

全然使っていなかったのですが、たまたま雑誌を見ていたら(トレーニングマガジン)

なかやまきんにくんが出ていて、インナーサイ、アウターサイはやっていなかったのですがアドバイスを受けてやるようにしていますと書いてありました。

そうだなあ。私も全然やってなかったなと思い、次にフィットネスクラブに行ったときにアダクションマシーンも使うようにしました。

あまり内転筋のトレーニングはやっていなかったのでトレーニング後は結構な筋肉痛になりました。

夕方トレーニングの後、夕食を食べその後下半身がムズムズし始め、翌朝は起きたときかなりの元気な状態に。

そういえば以前テレビで元光GENJIの諸星くんがローラースケート使って踊ってた時、夜ビンビンになるので合宿所から抜け出して遊んでたって言ってました。

もし精力減退で悩まれている方がいれば、内転筋のトレーニングをやるべきですね。

その後2,3回行った後はそうでもなくなったので闇雲に鍛えればいいというものでもなさそうですが、徐々に強くなっているのかまた経過報告します。

——————————————————————–

今ならメルマガ登録でチューブトレーニング教材をプレゼントしています。
登録はこちらより

現在X-powerというプログラムを実践中です、健康になるには最高の教材です。
インターネットビジネス、コピーライティングの世界では知らない人はいない仙人さん(Mr.X)が教えています。
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#dFUqYr

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました