40代からの軽い重量で大きな筋肉をつくる筋トレ

筋トレ、健康を中心に情報発信しています。42歳の中年太りの素人から状態から始めて大きな筋肉をつくった経験を語っています。

筋トレ

内転筋を鍛えてうれしい副作用

投稿日:2016年5月5日 更新日:

Sponsored Link

今日の内容は男性読者メインですいません。

いつも行ってるフィットネスクラブにはアダクションマシーン(インナーサイ)もあるのですが、ほとんど使っていませんでした。

アダクションマシーンとは、何でしょうといわれると。

そうです。シートに座り、膝の内側でパットを捉え、両膝を閉じる動きをするマシーンです。

全然使っていなかったのですが、たまたま雑誌を見ていたら(トレーニングマガジン)

なかやまきんにくんが出ていて、インナーサイ、アウターサイはやっていなかったのですがアドバイスを受けてやるようにしていますと書いてありました。

そうだなあ。私も全然やってなかったなと思い、次にフィットネスクラブに行ったときにアダクションマシーンも使うようにしました。

あまり内転筋のトレーニングはやっていなかったのでトレーニング後は結構な筋肉痛になりました。

夕方トレーニングの後、夕食を食べその後下半身がムズムズし始め、翌朝は起きたときかなりの元気な状態に。

そういえば以前テレビで元光GENJIの諸星くんがローラースケート使って踊ってた時、夜ビンビンになるので合宿所から抜け出して遊んでたって言ってました。

もし精力減退で悩まれている方がいれば、内転筋のトレーニングをやるべきですね。

その後2,3回行った後はそうでもなくなったので闇雲に鍛えればいいというものでもなさそうですが、徐々に強くなっているのかまた経過報告します。

——————————————————————–

今ならメルマガ登録でチューブトレーニング教材をプレゼントしています。
登録はこちらより

現在X-powerというプログラムを実践中です、健康になるには最高の教材です。
インターネットビジネス、コピーライティングの世界では知らない人はいない仙人さん(Mr.X)が教えています。
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#dFUqYr

Sponsored Link

-筋トレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

守破離 筋トレで成功する方法

Sponsored Link こんにちは、竹田です。 大阪は5月というのに暑いです。 体調崩し気味の人多いですね。 私も風邪気味ですが、トレーニングは行ってきました。 とりあえずダンベルで胸の運動 最 …

no image

筋肉に効かせるのは基礎段階でそこからどれだけ発展させれるか

Sponsored Link トレーニングを続けておりますが、最近伸び悩び気味です。 2年前はトレーニングもしていなく、普通のやせていておなかポッコリの中年だったので 面白いように筋肉がついていきまし …

50肩になってしまいトレーニングができない時

Sponsored Link 最近うれしいことがありました。なんと山田豊治先生の2021年3月8日のメルマガに当ブログが取り上げられました。しかも大変恐縮ですが、面白いブログだと。。。大変恐縮してしま …

no image

冷水温水シャワー健康法

Sponsored Link こんにちは、竹田です。 先週は山田豊治先生ともう一人の方と3人で鳥取の長田先生のところへパーソナル受けに行きました。 もう一人の方がはじめてだったので基礎的な内容メインで …

40代、50代が筋トレ指導者、コーチを探すときのポイント

Sponsored Link 40歳以上で筋トレを始めたのですが、指導して頂いた方は同年代か年上でした。やはり教えたもらうにはなるべく自分より年上の方がいいとおもいます。そう考える理由は3つあります。 …