Maximum Muscle in Minimum Timeプログラム

筋トレ
Sponsored Link

Maximum Muscle in Minimum Time

山田豊治先生の新教材Maximum Muscle in Minimum Timeを購入しました。

超少ない量で、質の高いトレーニングをやり、怪我とも無縁のトレーニングと書かれていましたが、加圧トレーニングがメインでしてスロトレもすこし入っています。

可動域を狭くしたトレーニングを推奨しています。

私もいままでは重量を少なくなっても、筋肉を思いっきり伸展させて可動域を広くしたトレーニングをしていたのですが、もう50近いので関節を痛めないように可動域を狭くしたトレーニングに一部変えました。

ベルトも送ってもらえるので、加圧トレーニング開始しました。

1日目
ダンベルカール2kg 20レップ 3セット

2日目
スクワット(自重) 20レップ 3セット
ヒップリフト 20レップ 3セット

というような感じでスタートしました。加圧トレーニングと普通のウエイトトレーニングする日も週一回か2回は作る予定にしています。

たった2kgかと思われますが、重いものを持つと加圧しても血液が走ってしまうのでだめみたいです。ベルトの締め具合が慣れていないのでどれくらい締めたらよいのか悩みますがいろいろ試しながらやっていきます。

コンテストもありますのでどれだけ成長するか楽しみです。

実測値を計っておきました。

(測定日)2019年04月30日
胸囲 99cm
腹囲 83.5cm
太もも 左54.5、右54.5cm
腕の周囲 左34.5cm、右34cm

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました