40代からの軽い重量で大きな筋肉をつくる筋トレ

筋トレ、健康を中心に情報発信しています。42歳の中年太りの素人から状態から始めて大きな筋肉をつくった経験を語っています。

筋トレ

40代筋トレ プロテインは必要?

投稿日:

Sponsored Link

プロテインは試したこともありますが、一般トレイニーレベルではほとんど変わらないとは思います。

私も全く飲んでません。

私の意見だけでは不十分かと思うので師匠の長田先生に聞いても必要ないと言われておりました。

プロテインを飲むと筋肉がつくと言う考えはよくない

特に筋トレの効果がないのでプロテインを飲もうかという人は考え方が違うのでご注意ください。

その場合はトレーニングの内容を最初に見直す必要がありますね。

身体が変化してきてもっと筋肉つけたいという人は個人の判断で試してもいいかも。

タンパク質はなるべく食事でとる

タンパク質は普段の食事で十分だと思います。

しかし食生活がひどいとタンパク質が取れていない場合もあるのでその場合はプロテインも必要なのかもしれません。

でもあくまでも食事が基本で補助の感覚でしょう。

なるべく食事で取れるように気をつけてそれでも足りないと言う場合は個人の判断で飲むようにしましょう。

Sponsored Link

-筋トレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジム、フィットネスクラブに通わないと筋肉がつかない?

Sponsored Link 今年こそは筋肉をつけようと、ジムに入会しようかなと思っている人もいることでしょう。 今はやりの24時間ジムも私の住んでる大阪の外れの田舎にも徐々に増えてきています。 私の …

加圧トレーニング体験

Sponsored Link こんにちは、竹田です。   今日は加圧トレーニングをしてきましたので感想を書きます。 大阪の塚本のジャングルジムスポーツで数人の方と一緒に山田先生に加圧トレーニ …

no image

冷水温水シャワー健康法

Sponsored Link こんにちは、竹田です。 先週は山田豊治先生ともう一人の方と3人で鳥取の長田先生のところへパーソナル受けに行きました。 もう一人の方がはじめてだったので基礎的な内容メインで …

no image

ビリギャルに学ぶ筋トレ

Sponsored Link 先週、ビリギャルの映画を見てきました。 知らないひとのために一応説明しておきます。 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 という本が原作です …

Maximum Muscle in Minimum Timeプログラム

Sponsored Link Maximum Muscle in Minimum Time 山田豊治先生の新教材Maximum Muscle in Minimum Timeを購入しました。 超少ない量 …