40代からの軽い重量で大きな筋肉をつくる筋トレ

筋トレ、健康を中心に情報発信しています。42歳の中年太りの素人から状態から始めて大きな筋肉をつくった経験を語っています。

筋トレ

ビリギャルに学ぶ筋トレ

投稿日:

Sponsored Link

先週、ビリギャルの映画を見てきました。

知らないひとのために一応説明しておきます。

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

という本が原作です。

家庭環境が悪く学年ビリで、人間のクズといわれたギャルが一念発起し慶應大学に現役合格する物語です。

彼女は一生懸命、がむしゃらに頑張ります。

その姿にものすごく感動しました。

まわりの塾の先生や母親の助けもあり、偏差値30代からどんどん学力を上げていきました。

かなりおすすめの映画です。

映画館は結構女子高生が多かったです。勉強頑張ってもらいたいです。

この映画を観終わった後は、自分の受験時代も思い出しました。

今思えばなんであんなに勉強できたんだろうと思うぐらいやった時もありました。

一日12時間とか、今やれと言われても無理だと思います。

自分も忙しいとか言い訳せずにやりたいことを一生懸命やろうと思いました。

筋トレもそうですね。

会社員で忙しくても、歩いたり、エスカレーターとかを使わずに階段を使って脚を鍛えたり

電車でカーフレイズとかやることはあると思います。

日常生活でも結構できますね。

あとビリギャルは周りの人(学校、家庭)に慶応に受かると宣言していました。

これもよかったですね。

宣言してしまえば、後にはなかなか引けないですから。

基礎から学べる筋トレ リザルトユニバーシティ
いまならこちらより無料体験できます。

https://frdirect-asp.com/l/c/1b8mgbHw/yNJlW6Ju

今ならメルマガ登録でチューブトレーニング教材をプレゼントしています。
登録はこちらより
http://beast-ex.jp/fx4986/training

Sponsored Link

-筋トレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

筋トレで筋肉をつけて積極的に生きる方法

Sponsored Link 今日は筋トレで筋肉をつけるとモテるという話です。 男性であれば子孫を残すために女性にモテたいというのは自然の欲求です。 それではモテるためには何をすればいいでしょうか? …

加圧トレーニングを本格的に始めました。

Sponsored Link 加圧トレーニングのトレーニング例 加圧トレーニングを始めて、どのようなトレーニングを行っているかの履歴を書いておきます。 年齢は49歳で身長167 cm体重はずっと68. …

no image

冷水温水シャワー健康法

Sponsored Link こんにちは、竹田です。 先週は山田豊治先生ともう一人の方と3人で鳥取の長田先生のところへパーソナル受けに行きました。 もう一人の方がはじめてだったので基礎的な内容メインで …

no image

筋肉痛が若い頃に比べて遅れてやってくるようになった?

Sponsored Link こんにちは、竹田です。 最近筋トレをしていて感じるのが若いころに比べて筋肉痛になるのが遅いように感じていました。 以前は運動したその日に筋肉痛になっていたのが、1、2日後 …

no image

筋肉に効かせるのは基礎段階でそこからどれだけ発展させれるか

Sponsored Link トレーニングを続けておりますが、最近伸び悩び気味です。 2年前はトレーニングもしていなく、普通のやせていておなかポッコリの中年だったので 面白いように筋肉がついていきまし …