40代からの軽い重量で大きな筋肉をつくる筋トレ

筋トレ、健康を中心に情報発信しています。42歳の中年太りの素人から状態から始めて大きな筋肉をつくった経験を語っています。

筋トレ

ビリギャルに学ぶ筋トレ

投稿日:

Sponsored Link

先週、ビリギャルの映画を見てきました。

知らないひとのために一応説明しておきます。

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

という本が原作です。

家庭環境が悪く学年ビリで、人間のクズといわれたギャルが一念発起し慶應大学に現役合格する物語です。

彼女は一生懸命、がむしゃらに頑張ります。

その姿にものすごく感動しました。

まわりの塾の先生や母親の助けもあり、偏差値30代からどんどん学力を上げていきました。

かなりおすすめの映画です。

映画館は結構女子高生が多かったです。勉強頑張ってもらいたいです。

この映画を観終わった後は、自分の受験時代も思い出しました。

今思えばなんであんなに勉強できたんだろうと思うぐらいやった時もありました。

Sponsored Link

一日12時間とか、今やれと言われても無理だと思います。

自分も忙しいとか言い訳せずにやりたいことを一生懸命やろうと思いました。

筋トレもそうですね。

会社員で忙しくても、歩いたり、エスカレーターとかを使わずに階段を使って脚を鍛えたり

電車でカーフレイズとかやることはあると思います。

日常生活でも結構できますね。

あとビリギャルは周りの人(学校、家庭)に慶応に受かると宣言していました。

これもよかったですね。

宣言してしまえば、後にはなかなか引けないですから。

基礎から学べる筋トレ リザルトユニバーシティ
いまならこちらより無料体験できます。

https://frdirect-asp.com/l/c/1b8mgbHw/yNJlW6Ju

今ならメルマガ登録でチューブトレーニング教材をプレゼントしています。
登録はこちらより
http://beast-ex.jp/fx4986/training

Sponsored Link

-筋トレ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

50肩になってしまいトレーニングができない時

Sponsored Link 最近うれしいことがありました。なんと山田豊治先生の2021年3月8日のメルマガに当ブログが取り上げられました。しかも大変恐縮ですが、面白いブログだと。。。大変恐縮してしま …

内転筋を鍛えてうれしい副作用

Sponsored Link 今日の内容は男性読者メインですいません。 いつも行ってるフィットネスクラブにはアダクションマシーン(インナーサイ)もあるのですが、ほとんど使っていませんでした。 アダクシ …

Maximum Muscle in Minimum Timeプログラム

Sponsored Link Maximum Muscle in Minimum Time 山田豊治先生の新教材Maximum Muscle in Minimum Timeを購入しました。 超少ない量 …

ジム、フィットネスクラブに通わないと筋肉がつかない?

Sponsored Link 今年こそは筋肉をつけようと、ジムに入会しようかなと思っている人もいることでしょう。 今はやりの24時間ジムも私の住んでる大阪の外れの田舎にも徐々に増えてきています。 私の …

no image

筋肉に効かせるのは基礎段階でそこからどれだけ発展させれるか

Sponsored Link トレーニングを続けておりますが、最近伸び悩び気味です。 2年前はトレーニングもしていなく、普通のやせていておなかポッコリの中年だったので 面白いように筋肉がついていきまし …