緊急事態宣言でジムに行けないので家トレしてます。

筋トレ
Sponsored Link

新型コロナウイルス感染症の予防対策のため3月初めからフィットネスクラブが閉まっていて、運動ができなくなりました。

他のジムなどに行こうかと思いましたが、わざわざ病気にかかるリスクを冒して行く必要ないと思って行かなかったです。そうしているうちに緊急事態宣言が発令されてどこも閉まっている状況です。

どうしているかというと家と公園でトレーニングを続けております。

家は5キロと2キロにダンベルしかないのですが、自重とダンベルと使った加圧トレーニングをしています。

家トレメニュー

自宅でのトレーニングです。

上半身の日と下半身の日と公園でトレーニングの日と分けています。

3パターンあります。

回数とセットは何回とか決めずもうできるだけですね。
つぶれるまでやってます。

上半身は
加圧腕立伏せ 追い込むために途中から膝伏せに
加圧リバースディップス自重
加圧ダンベルカール5 kg
加圧サイドレイズ5 or 2 kg

下半身は
加圧スクワット 5 kg
加圧ヒップリフト
加圧リバースハイパーエクステンション

公園では
ネガティブチンニング
斜め懸垂
加圧腕立て伏せ(途中から膝立)

公園でやる日はウォーキングもついでにできるので30分程度歩いてます。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました